yuyumeru-S’s blog

20歳.沖縄の石垣島出身。慶應SFCです。

JK大好きおじさんについて

 

前回の続きです。

〜高校生向けのプログラムに参加する子たちに伝えたいこと〜

 

 

今日は闇を暴露したいと思います。!!!!!

 

 

JK大好きおじさん」について書きます。

 

 

 私は高校生向けのプログラムに参加してる、これから参加したいと思っている高校生に伝えたいことがあります。

 

  

これを読んで本当に気をつけてほしいです。

そして、もしイヤな思いをしている子がいたら今すぐ誰かに相談してほしいなと思います。

 

 

JK大好きおじさんとは??

 

JK大好きおじさんとは、高校生にアドバイスするいわゆるメンターとしてプログラムに関わりながらも裏ではセクハラをしたり体の関係を迫ったり、いろんな女の子に手を出しまくってる人のことです。

彼らは、相手が嫌がる発言やボディタッチ、しつこいメッセージを繰り返し、盗撮したり、まわりにはぎりぎりでバレない程度に自分の欲望のためになんでもします。

しかも1人だけでなく何人もの女子高生を狙っています。 

 

 

俺は〇〇企業で仕事したり、自分で会社つくっていろんなことしてきたんだ。

といかに自分がすごいかの自慢をしてきます。

 

 

最初に出会った場所が、参加したプログラムだったりすると、そのプログラムへの信頼感から無意識に「安心できる。この人はいい人だ」と信じてしまいますが、いくら肩書きが素晴らしくてもちょっとでもおかしいなと思ったことをされたら関係を断ち切る判断をすることは大事だと思います。

 

 

だけど、高校生の時は自分でそんなことをするなんて難しいし「私が悪かったのかな。。」「あの有名なプログラムでゲストで呼ばれている方が悪いはずない。自分が考えすぎなのだ。これからも関わり続けなきゃ失礼だ」と思ってしまいます。

 

 

しかし、運営側にはたまたま現段階ではバレていないだけで、いろんな女の子の被害者がいる可能性はすごく高いのです。

 

 

 

実際、私の体験を含めまわりでもこのような出来事があったので警察に連絡したりプログラムを運営する責任者に相談して弁護士さんとも話したりもしました。そのプログラムの関係者から追放してもらうように動いたこともあります。 

 

 

 

アクティブにいろんなものに今後参加していきたいと思っている子たちは、このような危険性はあることと対策は絶対に常に考えて動くのは大事だと思います。

 

 

今日のブログは私が高校生の時に悩んでどうしていいか分からなかったので書きました。

 

誰かの役に立つと嬉しいです。

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

 

感想はTwitter@miruki2141までもらえると嬉しいです。